2016/11/12 00:50

端正な顔立ちの、手作りの時計が出来ました。


ケースや文字盤をゼロからデザイン・製作し、
アンティークのリューズを嵌め込んだ、世界にひとつしかないN+okayaのオリジナルです。

N+okayaは、20年に渡り宝飾の仕事に携わってきたデザイナーが立ち上げた、オリジナル時計のブランドです。
女性のジュエリーをデザイン・製作してきた経験を生かし、
ハンドクラフトのぬくもりと、装うよろこびを感じさせてくれる時計作りを目指して誕生しました。

記念すべき第1号は、
ミニマムなかっこよさと、ほのかな愛らしさが同居したブロンズの腕時計。

存在感のあるリューズは、アンティークの懐中時計に使われていました。
針もアンティークなので、この組み合わせは数点しか作れません。

丸みを帯びたプラスチックの風防(ガラス面)から、柔らかな雰囲気が漂います。


ブロンズと黒のベルトのシンプルな配色。
文字盤は、針の視認性を高めるために、マットな加工を施しています。
ファッションを引き立てながら邪魔しないデザインなので、永く使えそう。

写真はレディースですが、ひとまわり大きいメンズもあります。
カップルでお揃いで持つのも素敵ですね。

※受注生産となりますので、お届けに1か月ほどかかります。